FAQ

よくあるご質問

よくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にお読みください。

代車(レンタカー)は利用した方が良いですか?また、予約は出来ますか?
動物たちは慣れているので、車の側まで寄ってきます。必ずでは無いのですが、サイドミラーやバイザーが、かじられたり、草食動物の角が当たって破損する事があります。小型の草食動物は足を掛けたりすることもあります。ゆっくりお楽しみ頂くためにも、代車のご利用をお勧めしています。
代車のご予約は出来ませんのでご了承下さい。
自動車運転免許を持っていないのですが、園内バスに乗って見れますか?
園内バスは、基本的に大型連休時のみの運行です。通常営業時は、運転代行をサファリパーク入場口でスタッフへお申しつけ下さい。
運転代行料金は¥500です。
クレジットカードでの清算は出来ますか?
VISA/MasterCard/JCB/WAONがご使用頂けます。
※WAONチャージ不可。入場料金所、サファリレストラン、サファリショップでのご使用に限ります。※年間パスポートのご購入にはご使用頂けません。
動物のショーは、別料金ですか?
入場料金に含まれております。
園内を見るのにどの位の時間がかかりますか?
まず、動物の放し飼いエリアはゆっくりご覧頂いて約40分です。アトラクションは、全公演で約1時間~1時間30分です。
他施設を含めご覧頂くと(休憩も併せ)4時間程度です。
お弁当は持ち込み可能ですか?
可能です。園内のサファリレストラン又は、屋外のウッドテーブルのある所をご自由にご利用下さい。
冬期間は営業していますか?
年中無休ですが、11月末頃~3月中旬までは、ゾウの森は閉館となります。
アトラクション、ふれあい楽園/広場(一部)は土日祝日のみご覧頂けます。
積雪、路面凍結の状況によって、一部動物がご覧いただけない場合がございます。
また、除雪、融雪作業により開園時刻が遅くなる場合もございますので、冬期間は事前のお問い合わせをお勧め致します。