東北サファリパーク

よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にお読みください。

よくあるご質問を掲載しています。
お問い合わせ前にお読みください。

Q自動車運転免許を持っていないのですが、園内バスに乗って見れますか?
園内バスは、基本的に大型連休時のみの運行です。通常営業時は、サファリパーク入園口で運転代行をスタッフへお申しつけください。運転代行料金は¥1,000です。また、現在、新型コロナウイルス感染防止のため、代行運転は行っておりません。
Q代車(レンタカー)は利用した方が良いですか?また、予約はできますか?
動物たちは慣れているので、車の側まで寄ってきます。必ずではないのですが、サイドミラーやバイザーが、かじられたり、草食動物の角が当たって破損することがあります。小型の草食動物は足を掛けたりすることもあります。ゆっくりお楽しみいただくためにも、代車のご利用をおすすめしています。代車のご予約はできませんのでご了承ください。
Qクレジットカードでの清算はできますか?
VISA/MasterCard/JCB/WAON/AMERICAN EXPRESS/AEON Financial/UnionPay/DISCOVER/DinersClub INTERNATIONALがご使用いただけます。※WAONチャージ不可。入園料金所、サファリレストラン、サファリショップでのご使用に限ります。※年間パスポートのご購入にはご使用いただけません。
Qペット同伴での入園は可能ですか?
申し訳ございません。同伴での入園はできません。マイカーでのお留守番又は専用ゲージでのお預かりとなります。 園内施設へのご入館もできません。
Qコインロッカーや手荷物預かり所はありますか?
申し訳ございませんが、コインロッカーは設置しておりません。 タクシーやバスでご来園の方は入園口スタッフ、レストランスタッフへお申し付けください。
Q動物のショーは、別料金ですか?
入園料金に含まれております。
Q園内を見るのにどの位の時間がかかりますか?
まず、動物の放し飼いエリアはゆっくりご覧いただいて約40分です。アトラクションは、全公演で約1時間~1時間30分です。
他施設を含めご覧いただくと(休憩も併せ)4時間程度です。
Qお弁当は持ち込み可能ですか?
可能です。園内のサファリレストラン又は、屋外のウッドテーブルのある所をご自由にご利用ください。
Q冬期間は営業していますか?
●11月末頃~3月中旬まで、ふれあい広場、アトラクションは土日祝日のみ開館、開演となります。
●積雪、路面の凍結により大型草食獣はご覧になれない場合がございます。
●除雪、融雪作業により開園時刻が遅くなる場合もございます。
●周辺道路、園内での積雪や凍結がある場合はスタッドレスタイヤが必要です。
冬期間にお越しの際は事前のお問い合わせをお勧めいたします。