
よくあるご質問
よくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にお読みください。
よくあるご質問を掲載しています。
お問い合わせ前にお読みください。
自動車運転免許を持っていないのですが、園内バスに乗って見れますか?
- 園内バスは、基本的に大型連休時のみの運行です。通常営業時は、サファリパーク入園口で運転代行をスタッフへお申しつけください。運転代行料金は¥1,000です。また、現在、新型コロナウイルス感染防止のため、代行運転は行っておりません。
代車(レンタカー)は利用した方が良いですか?また、予約はできますか?
- 動物たちは慣れているので、車の側まで寄ってきます。必ずではないのですが、サイドミラーやバイザーが、かじられたり、草食動物の角が当たって破損することがあります。小型の草食動物は足を掛けたりすることもあります。ゆっくりお楽しみいただくためにも、代車のご利用をおすすめしています。代車のご予約はできませんのでご了承ください。
クレジットカードでの清算はできますか?
- VISA/MasterCard/JCB/WAON/AMERICAN EXPRESS/AEON Financial/UnionPay/DISCOVER/DinersClub INTERNATIONALがご使用いただけます。※WAONチャージ不可。入園料金所、サファリレストラン、サファリショップでのご使用に限ります。※年間パスポートのご購入にはご使用いただけません。
ペット同伴での入園は可能ですか?
- 申し訳ございません。同伴での入園はできません。マイカーでのお留守番又は専用ゲージでのお預かりとなります。
園内施設へのご入館もできません。
コインロッカーや手荷物預かり所はありますか?
- 申し訳ございませんが、コインロッカーは設置しておりません。
タクシーやバスでご来園の方は入園口スタッフ、レストランスタッフへお申し付けください。
動物のショーは、別料金ですか?
- 入園料金に含まれております。
園内を見るのにどの位の時間がかかりますか?
- まず、動物の放し飼いエリアはゆっくりご覧頂いて約40分です。アトラクションは1回の公演で1時間程度です。
他施設を含めご覧頂くと(休憩も併せ)3〜4時間程度です。
お弁当は持ち込み可能ですか?
- 可能です。園内のサファリレストランまたは、屋外のウッドテーブルをご利用ください。
冬期間は営業していますか?
- ●積雪、路面の凍結により大型草食獣はご覧になれない場合がございます。
●除雪、融雪作業により開園時刻が遅くなる場合もございます。
●周辺道路、園内での積雪や凍結がある場合はスタッドレスタイヤが必要です。
冬期間にお越しの際は事前のお問い合わせをお勧めいたします。